

【日記】11/1~2

11/1


この日は、岡田大先生のレッスンで、
亮が福岡に来るってことだから、
俺は亮に会いに行った。

いやぁ、7月以来だったからなぁ。
めっちゃ会いたかったぜぃ。
>w<


大濠公園に行って、話をしたり
いろいろして楽しかった!

亮の演奏を久しぶりに聴いて、俺はとても心が弾んだね。
レッスンという中での演奏だったけど、
やっぱり亮の演奏は詩的で表現がとってもあると思う。

今回は俺の一番好きなショパンの曲、
「アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ」
は、レッスンだったから、聴けなかったなぁ。

まぁ、次あったときには絶対聴きたいね!

なんといってもこの曲は亮の演奏を聴いて、ショパンの中で一番好きな曲になったからなぁ。


そして、亮のレッスンが終わった後の、
別れのときは何度握手したことか・・・。

いやぁ、
本当にいい親友をもてたと思った。



11/2


今度は俺がレッスンを受ける番!

昨日は亮が頑張った。
今日は俺が頑張る番だ!って思って、必死に先生に食いついた。

レッスンでは色々弾いたけど、
特に、俺は亮の心をつかんだ、
リストの「ポロネーズ2番」
に特に力を注いだ。

そう、
同じポロネーズ同士、お互いに感動しあってしまったんだよなぁ。

でも、残念ながら、亮は学校だしもう広島に戻っていたから、
聴かせることが出来なかったなぁ。。。

レッスンの結果というと・・・。
岡田大先生はしっかり上達しているようにおっしゃってた。
これからは加速度的に上達しなければならないということ。

岡田大先生が俺に求めているレベルはこんなもんじゃないってことなんだなぁ。

頑張らなくては!



では、今回はこのくらいで~
+゚ー゚ノシ

【日記】10/25

半道橋ラウンドワンにDDRerの会があるようで、
久しぶりにDDRを踏みに行った。

アツいDDRの競演を見たり、時には自分も競演したり、

いろんな人とお話も出来たし、
楽しいひと時だったなぁ。。。


自分のピアノを応援してくれたし、
おかげで、ピアノを頑張ろうという気がしたしね。
この時をともにした皆さんに感謝したいなぁ。

【日記】10/24 ~見えない壁~

10/24(土)


確かに自分はあがり性だ。

人前で弾くとなったら緊張していた。
舞台のピアノの前に座ると弾くことが怖くなっていた。

でも、最近は、
最近は指も震えないし、緊張らしい感じはしない。
しかし、自分の演奏が出来ない。
音楽の中に入り込めない。


舞台の上に立つと、何か「見えない壁」が俺とピアノの間に立ちふさがっているようだ。

あと一歩なのになぁ。。。

まぁ、先生方の評価は悪くはなかったし、聴いてくださった方々も良かったとは言ってくれていた。
そんなに落ち込む必要はないみたいだね。


福本先生と和馬先輩にも会えたのも良かったし、お話も出来た。
いい一日になったと思えた。


俺は亮に電話してみた。
いくつもの舞台を踏んでいると思うし、なんか相談したくなって電話した。
なんだか、見えない壁があるというような話をしようと思った。
するとこんな言葉が。
「今日、俺はクラコンの本選だったんだ!」「本選取ったよー!!」
今日、失敗した俺は、亮の勝利の声を聞いただけでなんだか元気付けられた。
俺、こんなして気を落としてる暇はないんだなぁと思った。

「俺だってとっても緊張するよ!」「でも、今回は普通に弾いたんだ、そしたらのって弾けてよかったよ!」

そうだなぁ。やっぱり、無理に曲に入ろうとしても入れないんだろうなぁ。
人は自然に、無意識に音楽に入りこんでいるもんなんだろうなぁ。

見えない壁というのは、無理に崩そうとしたら崩せないものだったんだ。
壁は通り抜けることが出来るものだったと思う。
いや、壁などそもそも無いものなんだ。
壁は音楽に無理矢理入ろうとすると現れるもんだったんだろうなぁ。


最後に・・・。

俺はもっと舞台数を踏んで、音楽の世界を舞台上にも作れるようになりたい!
俺の音楽をもっと表現したい!!


じゃぁ、今回はここまで!
+゜ー゜ノシ

【告知】10/24のピティナ

10/24(土)


高宮のアミカスで

18:30~19:30の間に一曲弾いちゃいます。
+^ー^b

うちの母さんも一曲やるぜ~!(笑

【日記】10/22

10/22


学校の校門を出て、ちょいと携帯をみてみると着信ありと・・・
カツヒロだった(笑

春日公園の奥の方に自転車を止めてこっとから電話をかけてやった。

まぁ、「試験のとき繰り返しはするの?」から始まり・・・
俺の大好きなドビュッシーの話までして、
かなりアツくしゃべっちまったなぁ・・・。


で、帰宅後、ピアノ弾いてみると、
めっちゃくちゃ腕と小指が痛い!(←

なんだろ、指がいたむような曲を弾きすぎたわけでもねぇのに・・・、
現在二枚分のシップを張っている(笑

つらいなぁ・・・(汗



内容はそんなないけど、こんくらいで~
+^ー^ノシ
プロフィール

SHIBA♪ミ

Author:SHIBA♪ミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
