スポンサーサイト


【日記】10/18

10/18


岡田大先生のレッスンがあった!
とにかく頑張ったばい!!

先生曰く、
「脱皮したみたいだね!しかし、まだ重いよ~」
ってこと。

今回で、また一つ上が見えてきた気がしたなぁ。
これからも頑張ろう!


そういえば、自分のレッスンの前に、
岡田大先生が、
「あー、ちょっと休ませて~。」
と仰った。
そして、テーブルの上に置いてあった三角形の包装を空けた。
「チョコケーキだけど、これ柴田君にあげるよ」
甘党でもある俺は思わず
「いいんですか!!?」
と言ってしまった。
「だけど、レッスンの後ね~^^」
「あ~、ですよね~!^^;」

先生と俺のやり取りはまだ続いてしまった。

「柴田君、甘いものは好きだったっけ?」
「そりゃぁもう!自分、実を言うと甘党なんすよ!」
「本当!?」「そういえば、私と東京芸大の同級生の男の人がいて、ちなみにその人は美術の方だったんだけど、同じ大牟田出身でよくお話とかしてたね、で、その人も大の甘党で!」「上野にはけっこう甘いもののお店がいっぱいあるんだけど、そういう店に男独りで行くのはちょっとはばかられちゃうでしょ?だから、よく私も誘われたもんよー」
「そうですかぁ・・・、でも先生はあまり甘いものはお好きではなかったんでは・・・」
「そうそう!だから、私は必ず甘くないのを頼んでたよ」「ぜんざい頼んでいた傍らにところてんとかねー。」
「ほんとうですかー!」

「でも、こんなオヤジ顔な俺が甘党だなんて、ちょっと変に思いませんか?」
「えー、そんなことないわよ(笑」
「いや、学校のクラスでは『おっさん!』とか言われていたり、今なんて『パパ』って呼ばれるようになったんですよ!」
(岡田大先生から笑いの声が出る)
「そんな大丈夫よ!君はきっと10年以上経っても変わらないと思うから!」
「そうっすね~、まぁ、若いのに老け顔っていうのはこれ以上老けないみたいなことを聞きますからね~」

「それじゃぁ弾いてごらん!!」

「あ・・・はい!!」


みたいなやり取りがあったなぁ(笑

いやぁ、緊張がすべてぶっ飛んだ気がした(←

岡田大先生って・・・
やっぱりすごいなぁ。。。


では、今回はここまで~
+゜ー゜ノシ


≫KONNOu!(←

いや、教科の一つと考えてしまったらピアノが得意である教科が苦手で、という変な図式が出来てしまって、かえって不自然な気がするなぁ。

クラスのある知識人に「学校とピアノは完全に分けて考えろ、ケジメをつけなくてはならない」と箴言されたこともあったなぁ。

聴音はまぁ、この前言ったとおりかなぁ。
よかったら亮に相談してみればいいんじゃないかな?
あいつは広島音楽高校の中でも最高の聴音力の持ち主だぜ!
>w</
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIBA♪ミ

Author:SHIBA♪ミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
