スポンサーサイト


文化の日っていえば、

・・・そう!
母親の誕生日!


それと・・・、

法事にしばらく行ってなくって、
お寺にはもう家族では行けないかもしれないし、
今日しかないから行こうってことで、

佐賀に行くことに。


久しぶりにお寺さんに行ったなぁ。
そういえば、昔はお寺の子供達と一緒に遊んでたっけ?
あいつらどうしているかなぁ、と思ったら、
今は、サッカーをやっていて、
お寺にはあまりいないということ。

あ~、そうだったんかぁ、と思っちゃったけど、
やっぱり、やりたいことがあるんだなぁと思ったね。

住職のおじいさんもお久しぶりだったけど、
今日は本当に色々とお話を聞かせてもらった。
日蓮宗のことも色々おっしゃってたけど、とても楽しい話だった。
お経も理解するとかなり見方が変わるなぁ。

そして、帰るとき、
日蓮宗の正式な数珠をもらって帰った。


いやぁ、
とても有意義だったと思う。

でも、しばらくいけないと思うと、ちょっと寂しいかな。。。


それからの一日は、母の誕生日はいつも通りに祝って、
ピアノを弾いて終わった。


文化の日だったけど、まぁ、うん。
文化的に過ごせたような気がしたねー
+^ー^


では、
この辺で~。

+゚ー゚ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIBA♪ミ

Author:SHIBA♪ミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
