スポンサーサイト


【日記】10/24 ~見えない壁~

10/24(土)


確かに自分はあがり性だ。

人前で弾くとなったら緊張していた。
舞台のピアノの前に座ると弾くことが怖くなっていた。

でも、最近は、
最近は指も震えないし、緊張らしい感じはしない。
しかし、自分の演奏が出来ない。
音楽の中に入り込めない。


舞台の上に立つと、何か「見えない壁」が俺とピアノの間に立ちふさがっているようだ。

あと一歩なのになぁ。。。

まぁ、先生方の評価は悪くはなかったし、聴いてくださった方々も良かったとは言ってくれていた。
そんなに落ち込む必要はないみたいだね。


福本先生と和馬先輩にも会えたのも良かったし、お話も出来た。
いい一日になったと思えた。


俺は亮に電話してみた。
いくつもの舞台を踏んでいると思うし、なんか相談したくなって電話した。
なんだか、見えない壁があるというような話をしようと思った。
するとこんな言葉が。
「今日、俺はクラコンの本選だったんだ!」「本選取ったよー!!」
今日、失敗した俺は、亮の勝利の声を聞いただけでなんだか元気付けられた。
俺、こんなして気を落としてる暇はないんだなぁと思った。

「俺だってとっても緊張するよ!」「でも、今回は普通に弾いたんだ、そしたらのって弾けてよかったよ!」

そうだなぁ。やっぱり、無理に曲に入ろうとしても入れないんだろうなぁ。
人は自然に、無意識に音楽に入りこんでいるもんなんだろうなぁ。

見えない壁というのは、無理に崩そうとしたら崩せないものだったんだ。
壁は通り抜けることが出来るものだったと思う。
いや、壁などそもそも無いものなんだ。
壁は音楽に無理矢理入ろうとすると現れるもんだったんだろうなぁ。


最後に・・・。

俺はもっと舞台数を踏んで、音楽の世界を舞台上にも作れるようになりたい!
俺の音楽をもっと表現したい!!


じゃぁ、今回はここまで!
+゜ー゜ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIBA♪ミ

Author:SHIBA♪ミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
