

【近況】二言三言・・・

常時、風邪か何やらで体調が優れないここ二週間だったなぁ。
その前の一週間は何にもない、ただピアノを弾いていた一週間。


なんつうか、色のない最近だったなぁ。
(T-T)


昨日、演奏ボランティアに行った帰りに、あたりを見回してみると、遅いと思ってしまったんだけど、紅葉が素晴らしい色に染まっていた。
それに比べりゃ、俺って最近は色がなかったなぁって思ってしまったんだよなぁ。

・・・いや、受験が近い中だから、色を求めるのは煩悩のようなものだ。
やることは、ストイックに、禁欲的にひたすら練習するだけ。

という受験戦争的考えもあるけど、どうだろうか。。。


音楽にも絵画でいう色というようなモノがあると思う。

印象主義音楽家ドビュッシーは「ピアノの画家」とも呼ばれる。
ドビュッシーが求めたのも「色」だと思う。


さて、「色」の付いた人生ってどんなものなんだろう。
俺にははっきりとわからない。

しかし、ここ最近のような生活には「色」というものが付いていたとは思えないんだ。
プロフィール

SHIBA♪ミ

Author:SHIBA♪ミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
